忍者ブログ

[PR]

第2回ねんどろいど女子会に参加した
私が借りたのはねんどろいど クマ(人間Ver.)

グッドスマイルカンパニーの企画した、ねんどろいど女子会に参加してきた。

今回のテーマは【ねんどろ女子で撮影会をしてみよう】とのコトで、まずは班に分かれて席に着いた後に自己紹介を行い、次にフィギュアを撮影する際のコツを教わった。

机の上には何体かねんどろいどが用意されているので実際にみんなで動かしてみたり、ねんどろいどについての思いを語り合ったりした。



まだ発売されていない新作のねんどろいどのサンプルも展示されていた。

浴衣ミク

ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿。

-----

舞妓まどか

ねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver.。



更に太るフラグ

撮影会の次はお茶会。お菓子が美味しそう。



自分なりに手を加えたねんどろいどを持ってきてる人がいたので撮らせてもらった。

ねんぷちメイコ

持ち主の名前を聞くのを忘れてしまっていた。
ねんどろいどぷち MEIKOの手を加えられたもの。ギターまで凝っている。
傍にあるねんどろいど 宮子は机にあった貸し出しのものなので別。

-----

ビーズミク

あゆみさんの作った、ビーズで出来た初音ミク。

-----

アリスミク

そうこさんが作ったねんどろいど アリスミク。

-----

ぷよぷよ!!のシグ

よっしゅんさんが作った、ねんどろいど シグ。



しばらくしてグッドスマイルカンパニー社長の安藝さんが現れたケド、写真撮り忘れた…。
安藝さんの後にはミカタンが登場!場が一斉に盛り上がってすごかった。

ミカタンと

ミカタンと一緒に撮ってもらった。ミカタンの顔は載せてイイのか聞くの忘れたので猫にした。

-----

うーさー

ミカタンの次には女子会と聞きつけたうーさーが降臨。

-----

うーさーと

うーさーとも一緒に撮ってもらった。ふさふさでふかふかだった。
うーさーが部屋を出入りするときに耳が引っかかってたのが印象的。



まだ写ってない場所にもお菓子残ってるのに

そしてあっという間にねんどろいど女子会は終わりの時間に。



グッドスマイルカンパニーの玄関にあるフィギュアなどを一部撮らせてもらった。

ぐま子

-----

汚し塗装がカッコイイ

-----

わんことミクと鯉



まだ残れそうな人達で二次会に突入。

いろいろ入ってる

帰りがけにグッドスマイルカンパニーの人達から貰ったおみやげの中身。
他の人達とも確認したトコロ、みんな少しずつ中身が違ったらしい。

-----

グッスマ袋

こんな袋に入っていたのは全員共通。

-----



「こんな新商品が出るとイイね」と話し合ったり、Twitterのアカウントを教え合ったりした。

-----

帰ってきた

おみやげの袋の反対側と中身の一部のカレンダーを撮り忘れたので、帰ってきてから撮った。
左の白い袋のは女子会前に時間つぶしてたときに買ったおみやげ。

今回とても楽しかったので、次回もねんどろいど女子会があればまた参加したい。



オマケで、女子会が始まる前に時間をつぶしてたときに撮った写真。

白ウサギ

まかないこすめ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店にあった白いウサギの像。

-----

くくる

たこ家 道頓堀 くくる 東京スカイツリータウン・ソラマチ店。

くくるは昔よく買い食いしてた思い出があるケド、近くにあったお店は閉店してしまったから、またそのうち見かけたら食べに来たい。


PR
コメント
氏名


メール


ウェブサイトアドレス


件名


本文
.
編集用パスワード


個人的に応援中
このブログを書いているのは
自画像
書き込み主:猫舌ひよこ
このブログは、猫舌ひよこ個人が興味を感じた対象や、自分の趣味の紹介を時々書き込む場所です。

イラストとデザインと立体造形にとても興味があるオタクです。

質問や意見があればメールフォームへ。

Twitter
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[07月02日 ひめぱん]
記事分類
過去の記事