忍者ブログ

第10回秋コレに行ってきた
2018年9月9日に、秋葉原 UDX 2階のアキバ・スクウェアにて、「第10回 秋コレ」が開催してたので、一般参加してきた。戦利品とコスプレしていた方の写真を載せていく。




まずは戦利品から。
戦利品1つめ。アーニトルさんのカニペンホルダー、2つ。イベント限定で違う色のもあるみたいだけど、今回は赤いののみだった。小さいけどしっかりとペンを持ち上げてくれる。お気に入り。



戦利品2つめ。IKEさんの同人誌、「チャイナっこぱんつ」と「となりのへやのわくいさん」。チャイナ服のデザインいいし、わくいさんがガンプラ制作に挑む姿も良かった。



戦利品3つめ。カミカゼスタイルさんの「干物妹うまる」ちゃんのTシャツ。何種類かあって迷ったけど、これに決めた。



次はコスプレイヤーさんの紹介。
コスプレイヤーさん1人め。さんによる「シュタインズ・ゲート」のフェイリス・ニャンニャンと小さな岡部倫太郎のコスプレ。素敵だった。ちょうど会場に「シュタインズ・ゲート ゼロ」の背景があったのも良かった。お二人とも素敵。

ちなみにこの背景はHalCosという壁紙らしい。



コスプレイヤーさん2人め。ローゲツさんによる「けものフレンズ」のタイリクオオカミのコスプレ。髪型や尻尾がふさふさで再現が素敵だった。



そんな感じで、秋コレは結構楽しかった。体力的に不安だったけど、早めに開場前に着けて、待機列が日陰だったのが良かったのかもしれない。


PR
コメント
氏名


メール


ウェブサイトアドレス


件名


本文
.
編集用パスワード


個人的に応援中
このブログを書いているのは
自画像
書き込み主:猫舌ひよこ
このブログは、猫舌ひよこ個人が興味を感じた対象や、自分の趣味の紹介を時々書き込む場所です。

イラストとデザインとフィギュアとハンドメイドにとても興味を持っています。

質問や意見があればメールフォームへ。

Twitter
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[07月02日 ひめぱん]
記事分類
過去の記事