忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャッツキステに久しぶりに訪れたら
まず、このツイートをご覧いただきたい。-----

そして、上記に対しての私の反応ツイート。140文字に収めなければならなかったので、こうまとめたが内心はすごく動揺していた。

いてもたってもいられず、本日になって秋葉原にあるシャッツキステに行ってきた次第である。
以下に許可を得て撮影した写真をまとめていく。






暑い中、頑張って開館前にシャッツキステに到着出来た。開館後すぐに席に着けたのでアイスティーをガムシロップとミルク付きで注文。



とても美味しかった。何度かおかわりした。

-----

次に黒板メニューにあったスコーンとスープを注文。





-----

スコーンにはラベンダーとラズベリーのジャム、生クリームが添えられていて、スープにはサラダとトーストがセットになっていた。



こちらもとても美味しかった。語彙が足りなくて申し訳ない。

-----

食べ終えた頃にメイドさんが花をテーブルに飾ってくれた。



リンドウという種類らしい。綺麗ね。

-----

カッタン(左)とムスタフィ(右)との再会。



今後は館内のものは売却したりしてしまうらしいので、次はもう会えないのかもしれない…。

-----

館内は天井近くにも本棚がある。



写さないようにしたけど、他の来客も名残惜しげに内装の写真撮影をしたり、メイドさんと雑談を楽しんだりしていた。

-----

今回は1時間半ほど滞在してから帰路に着いた。



-----

持ち帰られるおみやげがオリジナルマグカップか茶葉しかなかったので、オリジナルマグカップを購入。それがこちら。







ガラスのフタと茶こし付きのもあったけど、割りそうな気がしたのでマグカップ単品にした。
まだ使うのがもったいないので、しばらくは観賞用にしたい。

-----

シャッツキステの閉館は2020年11月15日、それまでにまた訪れたいが果たしてどうなるだろうか…。
現時点では新型コロナウィルスはまだ衰えていない。
シャッツキステの閉館の理由もその影響によるらしい。

みんな、元気でいて欲しい。


PR
コメント
氏名


メール


ウェブサイトアドレス


件名


本文
.
編集用パスワード

個人的に応援中